しまなみ海道の愛媛県側の沿線の市町村を中心に、この地域を旅する人たちのために観光情報を提供しています。

スタッフ日記

桜だより(7)

桜だより(7)桜だより(7)4月16日(土)頓田川沿いのサクラ。もう葉っぱばっかりです。桜吹雪時期を逃してしまった…!! まだまだお花見に行きたい!って方は、玉川の奥のほう(城跡。ダムの所じゃないよ)に行くとまだ何とか大丈夫です。普通のサクラはじゃんじゃん散っちゃってますが、枝垂桜がキレイに咲いてます。

あと、何だか早いようですが、国分寺の唐椿もあとちょっとで見頃だと思います。写真はウチのなんですけど、国分寺さんに枝分けしてもらった子なので、国分寺の方でもこんなかんじではないかと!! 見に行く暇はなかったんですが多分。 (えみ)


投稿者 今治地方観光協会

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oideya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/279